ワンストップジムなかもず店:体験談を頂きました!

ワンストップジムなかもず店の宮内でございます(*^^*)

ストレスをケアするセラピーを受けられたクライアント様から体験談をいただきましたのでご紹介させていただきます^^
この度は、ブログ掲載のご了承をいただきまして誠にありがとうございます!

・・・

私はヘビが大嫌いで、その気持ちが歳を重ねるにつれてどんどん大きくなってきていました。テレビにヘビが映るだけで見れないぐらい怖くて仕方なくなっていました。
都会に住んでいてもたまに出会うことがあるのですが、何もしないと言われてもその時の恐怖が消えなくて、夢に出てきたりすることもありました。
そんな時、結婚して田舎に住むことが決まり、田舎に住むことへの不安の大半がヘビに会う確率が高いことで、それを考えると怖くてたまらなくなりました。それでマリッジブルーにもなってしまいました。

そのことをトレーナーの宮内さんに相談させていただき、ストレスケアをしていただきました。
ストレスケアについては始める前は正直半信半疑でした。催眠術的なものだと勘違いしていました(笑)

実際にやってみてると、頭の中のイメージを利用して「脳の整理」をしていることを実感しました。ストレスになっているものをイメージして、それが消えるイメージする。消えたときたスッとする感じです。

私はヘビへの恐怖を消すストレスケアをしていますが、最初はヘビ柄カバンのような軽いものから始めて、少しづつリアルなものに。自分のペースでステップアップしていくので、気持ち的も楽に進められます。

現在3回ぐらい受けていますが、ヘビへの恐怖が徐々にですが薄れてきています。気持ち的に楽になってきました。本当にありがたいです。
ストレスが減った分、楽しいことを考えるスペースが増えた気がして、結婚に対しても前向きに楽しく進められています。
ストレスケアは小さいものであれば自分でもできるようになり、日常生活で嫌なことがあれば、その時に嫌なことを消せるようになります。
人生が生きやすくなった気がしますし、楽しいことが増えます。ストレスに悩んでいる方にぜひオススメしたいです!

 

・・・

 

ご結婚が決まられて本当におめでとうございます(*^^*)
そして恐怖感が徐々に薄れてこられて本当に良かったです!

先日は、バラエティー番組に大きなニシキヘビが出てきてもチャンネルを変える事なく見れた事が、嬉しい驚きだったとのご報告もいただきました^^
お引越しされるまでに少しでも恐怖心を小さくできますように、出来る限りのサポートをさせていただきますので、どうぞご期待くださいね!

ワンストップジムなかもず店
トレーナー:宮内ようこ

ツイッター

ページ上部へ戻る