3回目『ストレスをケアするセラピー』【なかもず店・もこ様】

なかもず店に4回モニターで通い始めた、もこです

おとといは3回目で、ストレスをケアするセラピーを受けて来ました!

ストレスとダイエットがおおいに関係しているのは暴飲暴食経験ありなので、よくわかります。
しかし、加圧トレーニングジムでそういうセラピーをするのが、何とも不思議な感じでした。。
いつものように、セラピーの前にはホワイトボードを使って、まずはストレスとはの説明から。

記憶は感情と密接に結びついていて、嫌な感情を取り除くことで、ストレスを緩和するとのこと
とてもわかりやすい説明で、非常に納得でした

これまでの人生経験で、嫌な感情はたくさん経験してきましたが、1番取り除いて欲しい!と思い浮かんだのは、歯医者さん
実は極度の歯科恐怖症なわたし。。
台に上がり、エプロンをかけられただけで怖さが止まらず、これでもか!というほどハンカチを握りつぶし、ブルブル震えるありさま。笑
苦手なのは歯医者独特のあの匂いと、削る音。
記憶は音や香りと密接に結びついているのが、よくわかります。
宮内トレーナーが軽く頭に触れ、わたしはこれまで歯医者で経験してきた嫌な映像を思い浮かべます。
いくつかの場面が思い出されましたが、最終的には映像も音も、全て消えることに成功。
これで次回歯医者に行った時に、怖がらず受診できるかはわかりませんが、チャレンジしてみようと思います

ページ上部へ戻る