自律神経と発熱の好循環

11月ももうすぐ終わりますね^^
徐々に寒くなってきておりますが、皆様、風邪などはひいておられませんでしょうか??
さて今回は、自律神経と発熱の好循環について少しご説明いたしましょう。

自律神経というのは内臓全般の働きを司っている大切な神経で、この働きが正常になると体内の働きが高まり基礎代謝が向上いたします。
(ワンストップセラピーによって実感頂けている方も沢山おられるのではないでしょうか^^)

基礎代謝とは人が生きていくために行っている化学反応の合計を指しますが、それらは殆どが発熱反応です。
ですので基礎代謝が向上すると発熱反応によって体温も上昇いたします。
そして…人間には体温が上がると体内の働きが向上するという性質があるため、体温上昇が更に体内の働きを高め、新たな発熱も出てきます。これが自律神経の正常化がもたらす発熱の好循環です。

ややこしいので流れを簡単に書いてみますね^^

自律神経が正しく機能すると…

①体内の働きが向上→
②基礎代謝&発熱量が向上→
③体温上昇により体内の働きが更に向上→
④基礎代謝&発熱量が更に向上…

体内で熱をドンドンつくれるようになると、冬でも厚着や暖房器具の過剰使用をしなくても過ごせるようになります。「朝は寒くて布団から出られない!」という事もなくなるかもです^^
ぜひ皆様、自律神経と発熱の好循環を手に入れ、この冬を快適かつ健康に乗り越えて参りましょう!

ページ上部へ戻る