和泉中央店・施術モニター(J.M.様)|2回目のご感想

【加圧トレーニングの感想】
モニター2日目の加圧トレーニング体験。
・加圧トレーニングとは
・腕の加圧(約9分)
・足の加圧(約6分)
・トレーニング後の注意点、その他のお話
今回も一時間強くらいかかりました。
伸縮性のベルトに接続した計測器で加減を調節しながら上腕にぐるぐると巻いて、規定の圧になったところで接続を外し、腕が動きやすくなったところでトレーニング開始。
1セット目、指導された動きをやりました。締め付けは感じるものの余裕でした。
2セット目、0.5kgダンベルをもって同じように動かすと、手の甲の血管が目立ってきて少しずつ前腕の皮膚の色も変わり、動かし辛くなってきましたが、まだ余裕がありました。
3セット目、1kgダンベルで動かすと、重さを感じるのとは違う独特な感覚がありましたが、なんとか こなすことができました。
足も同様に巻いて、ステッパーで有酸素運動をしました。こちらは機械に慣れていないので、あれ?これであってる?といってる間に時間が来て終了しました(^^;
すべて終わってから腕を見ると赤い斑点が!先生が『ちゃんとトレーニングできた証拠です』と言ってくださり、前もって説明があったので不安はなく『よし!』とガッツポーズ(笑)
トレーニング後、斑点以外に変化はなかったのですが、夜になり腹筋にほんの少しだけ鈍痛ありました。
ベルトをしたのは腕と足なのに、腹筋にいち早く変化が出るとは驚きました。
温厚な先生による無痛整体と加圧トレーニングを体験できて、新しい世界を知ることができました。2日間お世話になり、ありがとうございました。

ツイッター

ページ上部へ戻る