【4回目】なかもず店モニター「M様」のご感想:加圧筋力トレーニング

ワンストップジム中百舌鳥店4回モニターのMです。

今回で最後のセミナー加圧筋力トレーニングです。

加圧筋力トレーニングってテレビで見たり聞いたりした事がありましたが、全くの未経験で少し緊張してました。

まずは、宮内トレーナーの問診から始まり先週の体調や更に増えた悩み事などをゆっくり聞いて頂きました。聞いて頂くだけでも、かなりストレス発散になると感じます。

自宅でも出来るストレスを小さく最後は無くす方法も教えて頂き早速実践してます。
心が軽くなりますよ。

加圧筋力トレーニングについて、ボードを使い丁寧に教えて頂きました。
成長ホルモンは、13歳から17歳にピークを迎えて今の私にはピークの100分の1以下しか出てないそうです。
成長ホルモンは、アンチエイジング効果など良いことだらけのホルモンです。

それを、加圧筋力トレーニングする事により多く出しダイエットしやすい身体にするそうです。

素晴らしい成長ホルモン!

では、トレーニング開始なんですが先ず両腕の脇下辺りにベルトで絞めて圧をかけます。
手がみるみる血色悪くなり、少しピリピリと痺れてきたので、えっ!大丈夫?!と思いましたが宮内が、しっかりチェックしながらでしたので半信半疑ですが、両手を広げグーパーしたり、一キロのダンベルを持って胸元から広げるだけの動作ですが、とにかくキツイ!キツイ!

トレーナーの励ましで、どうにか3セット出来たぁって感じでした。

ベルトを外した瞬間の解放感は、凄いですよ(笑)

次は、両足の付け根にベルトで絞めて圧をかけましたが腕ほど辛くないのですが立つときが少し大変でした。
ステップするマシーンに乗り足踏みするだけなんですが、これまた思ったように動かず辛かったです。

トレーニングを終えてから6時間が脂肪燃焼のゴールデンタイムらしく休憩しないで家事やウォーキングなどしてして下さいと教えて頂いたので犬と一緒に一時間ほど散歩して家事もテキパキを意識して動きました。

寝る時に、腕がどうしても筋肉痛の傷みがあり少し気になりました。

翌日は、傷みもなく身体もスッキリしたのように感じました。

4回モニターとして通わせて頂き楽しく勉強になりました。私には、心身ともに合ってる様に感じましたので早速翌週の予約をして帰りました。

これから、どんどん変化していく自分を楽しみに通わせて頂きます。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します(^^)

ツイッター

ページ上部へ戻る