【3回目】なかもず店モニター「M様」のご感想:ストレスをケアするセラピー

ワンストップジム中百舌鳥店モニターMです。

3回目は、ストレスセラピーです。

一番興味があったセラピーです。

ドアを開けると宮内トレーナーが笑顔で迎え入れてくれました。
それだけでパワーを感じ暑さも少し和らぎました。

まずは宮内トレーナーから問診を受けます。

お盆休みを挟み1週間あきました。
この休みを、振り返ると以前ほどではないですがイライラやモヤモヤする日が少しありヤル気が出ずにグウタラしてしまう日もありました。
体調的には、お陰様で先月、人生で初めてストレスで生理がこなかった生理もきて状態も軽く問題なく過ごせたように思えました。
今回は、ストレスセラピーということで私が今抱えてるストレスを宮内トレーナーに話を聞いて頂きました。

やはり、脳に記憶されている感情などが作用するようで記憶を徐々に小さく軽くする事の大切さを詳しく教えて頂きました。
施術自体は、横になり自ら頭の中でストレスを感じた状況を画像化(静止画じゃないとダメ)して宮内トレーナーの施術により頭より消えた瞬間に消えましたと伝えるものでした。
消え方は、人それぞれらしく砂のように崩れ落ちる人、どんどん小さくなる人など私は、どれでも無くて…これで消えてるのかな?!って感じでした。

それでも、もう一度思い起こそうとしてもぼんやりとした画像になるので消えていたんだと思います。
すぐには、実感するものではないと思いますがストレスの小さいものから徐々に消え軽くなると気持ちも体調も更によくなるなぁって思います。

ただ、この数日は仕事でプチストレスは気にならなくなった様に感じます。
気にしないって意識が上がったのか、まだよくわからないですが…
私は、クヨクヨするタイプですので少しでもモヤモヤなく笑って過ごせる時間を増やしたいです。
こちらの、セラピーはモニターで参加してますが修了しても継続したいって気持ちです。
次回は、4回目加圧トレーニングです。
最終回に、なりますが楽しみに明るく元気に1週間過ごそうと思います。

ツイッター

ページ上部へ戻る