【2回目】なかもず店モニター「M様」のご感想:自律神経を整えるセラピー

ワンストップジム中百舌鳥店モニターMです。

本日は、2回目の自律神経を整えるセラピーです。
まずは、宮内トレーナーの問診から始りました。
前回から一週間どうでしたか?と質問頂きました。

一週間過ごしてみて思ったのですが
3日間位は、効果が持続してる感じで過ごせたのですがそれを過ぎると気持ちのモヤモヤが少しありました。徐々に下降するって感じで体のだるさも少しありました。
それと、何年振りかに口内炎ができました!
好転反応だと直ぐに理解できました。

それを、伝えると通うようになると徐々に持続性もアップしていくとの事で安心しました。
問診後、本題の自律神経を整えるセラピーです。
今回も、解りやすくボードに筋肉と血管などの絵と共に解説して下さいました。

やはり脳が関係しており、自律神経による交感神経と副交感神経のスイッチの入れ替りが出来ていないと体や心に負担がかかるそうです。
解説も理解した上で、次は施術です。前回と同じ歪みを整えて頂き、自律神経を整える施術なんですが、なんと言っていいのか…
仰向け寝で片手を真上に挙げてトレーナーの合図で少し反応させるように動かす、宮内トレーナーが頭やヘソやミゾオチを軽く触るという施術が続きましたが、何をしているのか全く分かりませんでした…
これは、経験されるといいと思います(笑)
最後に、各指の感覚を宮内トレーナーが診られて終了でした。
帰ってからは、晩御飯の下ごしらえを終えると、かなりの眠気。
30分ほど、熟睡してました!感覚的には、もっと眠っていたように思ってました。
質の良い眠りだったと思います。
翌日は、口内炎の痛みが消えて小さくなっていたのに驚きました。
それと、普段快便でこの3日間ぐらい便の状態が固く出すのに辛い思いをしてたのですが、朝スッキリと普段通りの健康的な便ができました!
次回は、ストレスを軽減するセラピーです。
モヤモヤを少しでも軽減できれば更に日々過ごしやすくなると思うので今から楽しみです!

ツイッター

ページ上部へ戻る