【1回目】なかもず店モニター「M様」のご感想:歪みを整えるセラピー

ワンストップジム中百舌鳥店モニターのMです。

体重増加や年齢による気だるさ、気持ちの浮き沈みなどで一年以上鍼灸治療をしてましたが楽しく体と心にいいものはないかと検索してました。

これだ!と、目にとまり迷いなくワンストップジムさんにモニター希望の電話をさせて頂きました。

初めてのセラピー体験で、少し緊張してジムのドアを開けましたが笑顔の素敵な宮内トレーナーとの問診を受けているうちに自然とリラックスできました。

初回は、体の歪みを整えるセラピーと言うことでストレスが体(脳)に与える影響が多く負担をかけている事が分かりやすい説明で理解でき勉強になりました。

何より驚いたのが、宮内トレーナーがうつぶせ寝の私の頭、肩、腰、足の膝関節に軽く触れただけで脳へのストレスが軽減されたとの事で直ぐ脚力や握力に効果が出ました。

ビックリしてしまい、怖いっ!と、つい言ってしまいました…

帰った日の夜は、少し体のだるさはありましたが(好転反応というらしいです)ぐっすり眠れ翌朝は頭スッキリで気持のモヤモヤもスカッとしてました。

翌日の仕事でも楽な気持ちで落ちついてできましたし、セラピー2日後の休日は今まで気にしながらも、ずっと放置してた床掃除やエアコンフィルター、ラグマットなどの厚手の洗濯物など、ヨシっ!やろうという前向きな気持ちでこなせました。

あまり、人の言うことは聞かないタイプですが先ずは間食をやめて軽く体を動かすクセをつけようと前向きになりました。

一回のセラピーで、ここまで体感できたので満足できました。次回は一週間後なので待ち遠しいです!

ページ上部へ戻る