【4回目】なかもず店モニター「トミー様」のご感想:加圧筋力トレーニング

なかもず店で4回モニターをさせていただいておりますトミーと申します。

よろしくお願いいたします^^

前回ストレスケアをして頂いてから仕事場で同じような状況になってしまった時に、またかぁ~…と思いましたがサラッと流せている自分に気づき、効果あり!!と嬉しい気持ちになりました。

今回は加圧トレーニングということで、楽しみにしていました。

3回目のセラピーの時に準備する物のメモを頂きましたので、用意して、当日を迎えました。

今回も1週間の出来事を振り返りながら宮内トレーナーとお話をし、

加圧トレーニングについて説明をして頂きました。

成長ホルモン増加や血流を良くしたり、アンチエイジングにも効果があると説明頂き、中でもうれしいのがダイエットです。

ただすごくしんどいと説明されたので、体力の無い私に最後までできるのかなぁと少し不安でした。

最初は腕からスタートです。

腕の付け根にベルトを巻いていただき、手を握ったり開いたり。

次に肘を曲げたり、伸ばしたり。

とても動かしにくかったですがなんとか、途中に休憩も挟ませていただき頑張れました。

次に足です。

足は最初立てないくらい動かしにくかったですが慣れると動けました。

そして機械を使い足を動かします。

最初は大丈夫でしたが、少し負荷を増やすと、こちらもすごく大変でした。

私自身は足より腕の方が大変だと感じました。

最後は全身運動です。

こちらは腕にベルトを巻いていただき、機械で動きました。

なんとなく大丈夫でしたが逆回転の動きをしだしたときに、息切れしてしまいました。普段普通にすればなんでもない動きですが、加圧することで全く違う動きになりました。

4回モニターを体験させて頂き、勉強になったことは、他人の力を借りなくても、自分の体の治す力でしんどかった肩こりや生理痛も改善できること。

そのためのサポートをしていただけるところがワンストップジムであること。

一人では挫折してしまいそうでも宮内トレーナーに話を聞いていただき、アドバイスをいただくことで続けれると思いました。

ありがとうございます!

ツイッター

ページ上部へ戻る